川口フットサルチーム FCMORIO - 日々の日記



フットサルルール1

■フットサルルール(正式)
※各項目を選択し、読み進めてフットサルについてもっと知ってしまってください。


第一条  ピッチ
第二条  ボール
第三条  競技者の数
第四条  競技者の用具
第五条  主審
第六条  第二審判
第七条  タイムキーパー及び第三審判
第八条  試合時間
第九条  プレーの開始及び再開
第十条  ボールのアウトオブプレーおよびインプレー
第十一条 得点の方法
第十二条 反則と不正行為
第十三条 フリーキック
第十四条 反則の累積
第十五条 ペナルティーキック
第十六条 キックイン
第十七条 ゴールクリアランス
第十八条 コーナーキック

フットサルルール重要項目簡易版


これだけは覚えよう!!
確認テストをして知識を深める。


スポーツにはルールがあります。
そのルールを理解しないで競技すると大変危険です。

スポーツマンシップにのっとったカッコ良いフットサルを期待しています。


出逢いと別れ…

FCモリオというチームに入って、どのくらいたったのでしょうか
今、卒業式が全国各地で行われています

自分が大学4年の時1年生だった子が卒業を迎えています!!
もうそんなに月日はたったんですね

モリオも3年目に突入していて、いろんな問題も抱えながら活動しています★
特に管理人さんは大変だと思います><


なかなか大変さをみせませんが、俺だったらと考えると…


中でも、人を集めるということが最近の一番の課題なのかな!!
20人近く来る時もあれば、10人以下の時もある。

今まではそんなことなかったのに…



原因として考えられるのが、

・スノボに行ってしまっている(笑
・初期メンバーが仕事などの関係で遠くに行ってしまった
・刺激がたらない


まぁこんなところでしょうか


中でも、一番大きいのは初期主要メンバーが遠くに行ってしまったことです
一番の信頼を集めてた初代管理人は、川口からはるか遠くへ><
チームで一番熱い男は、4月からはるか遠くへ><


いるメンバーでやっていかねくてはいけないのは重々承知なんですが…



そこで、必要になってくるのが新しい刺激かなと思います
新しい刺激ってなんだって??

それは、『あなたです』

最近運動不足を感じませんか??
仕事が休みの日に寂しさを感じませんか??
部活で熱い戦いをしていた頃の自分に戻りたくありませんか??
人間関係を広げたいと思いませんか??
笑って過ごせる土日にしませんか??



川口のフットサルチーム・FCモリオならそれが叶います
一緒に楽しいフットサル・飲み・遊びに時間を使ってみませんか???



盛男な人々

FC MORIOの由来が盛男だって知ってる人

以前より減った気がする。

大会へ参加する事が決定し、急遽チーム名を決めようと行われた

第一次サイゼ○ア会議

あれから人も増えたし、ユニフォームも2枚目を作った。
こうしたブログも出来て、つい最近HPも完成
ますます巨大化していくMORIOだけども、活動していけるのは
メンバーの皆がしっかりとチーム運営に協力してくれるから

・いつも笑顔の管理人、くり
・山口へ飛ばされた前管理人、ごっちん
・シュートはいつもスライ、ヤマシタさん
・酒飲みイメージ定着、たかちんさん
・最近見てないけど? シノ
・インフルエンザには弱い、たく
・Mr REDS、うっし~さん
・最近痩せたんでない? ひび
・疑われてたフットサラー、やー
・新潟出身、だいさん
・初代闘将、けんじさん
・愛媛へ帰った。ダイちゃん
・最初で最後のオーバーヘッド、マスィーン
・ストライカー、★ユースケ★
・人生の遊び人、メッシー
・コンビ結成、オニー
・年上に親切、まっつー
・ガチンコキーパー、トシ
・いつも一生懸命、てんと
・大阪支部局長、まる
・死んだ?ヴェッチさん
・MORIOのゴレ、池ちゃん
・コンビ結成、ロニーさん
・Mr,ミックス、いっけんさん
・カード率No.1,山芋翔吉
・MORIOのお兄さん、NYA-助さん
・ニヒルな笑顔、レイさん
・一応教師、ひかるくん
・毎回茨城からはるばる、ツカちゃん
・公私共に悪い人を取り締まる人、がおがお
・カメラマン、ヨネさん
・ニューカマー、ふろうくん
・2枚目、Ni-9
・じん帯断裂もう治った? 鼻ちゃん
・神戸へ転勤、やっくん☆★
・コロコロ名前が変わる、リーダー
・生けるフセイン像、よねちゃん
・妹がいて電車好き、nazuya
・初代イケメン最近シケメン、メンビー

まだまだ他にも沢山いる。
いつも応援してくれるMORICOの皆やスポーツのみんな。

大会の度に声援を贈ってもらえて、とても恵まれた環境。

なかなかメンバー全員が満足するチームを作り上げるのは大変だけど
参加者のことを考えながらチームを運営できたらと思います。

今年も皆で合宿なんか行きたいね

フットサルを通じて楽しい日々がこれからも送れるよう
頑張って生きたいと思うから、みんな協力宜しく
